デグーのいる生活

愛デグー、ミロとの日常

我が家の部屋んぽ!

こんにちは、きんぐです。

そして、

日当たりのいい朝のミロムシです。

f:id:king05:20190416151334j:image

めちゃくちゃ気持ち良さそう…笑

羨ましい…

 

みなさんはペットの部屋んぽ、どうしてますか?

デグーやハムスター、ウサギなどの齧ることが好きな動物を部屋に放すと、

コードとか家具を齧りそうで心配ですよね。

狭いところに入ってしまうのもなんだか不安だとおもいます。

 

まだ呼んでも走ってこっちに来るほど懐いてないけど、部屋んぽはさせたいし、ケージに手を入れる以外の触れ合いもしてコミュニケーションをとりたい…

でもコードとか心配だしケージに戻すのも大変そう…

そんなことを僕も少し前は思っていました。

 

さて、今回は上記の心配や不安を解消する、

部屋んぽ用のペットサークルを買ったのでレビューします!

 

今回買ったのは、

LANGRIAペットフェンス

というもの!

 

こちら8枚の板をアタッチメントで繋ぎ合わせてサークルを作れるものです!

 

先日ツイートしたものと同じです!

 

使わないときはバラして重ねて収納できるので

仕舞うときも楽チン!

 

さっそく使っている様子を。

f:id:king05:20190512234405j:image

 

こんなかんじ。

なんかこの写真、トリックアートっぽくないですか?笑

 

ってのはまぁ置いといて、

普段は自分も中で触れ合うように、隙間とかを塞ぐ形で仕切りとして設置するのですが、

今回はミロを自由にさせてみようと全て囲う形で設置してみました。

 

部屋の間取り上、細長い形にしか設置できなかったのですが、

ケージの大きさから考えると、ケージ4個分くらいの広さはあるかなと。

 

猫や犬、ウサギにも使えそうですね!

 

そして、、

ミロは基本的に止まった状態から動き出すとチビる癖があるので…笑

念のためペットシーツを敷いています笑

 

f:id:king05:20190512234657j:image
f:id:king05:20190513000413j:image

 

上から覗いていると近寄ってきて飛び跳ねていました。笑

構おうとすると逃げるのに、放っておくと構って欲しそうにするのがなんともミロらしいです。笑

 

念のため気をつけたいのが、ケージもサークルの中に入れるとケージの外側をよじ登ろうとします。

落下等には気を配りましょう。

 

2時間ほどでしたが、気ままに走り回ったりケージに入ったり楽しそうにしていました!

 

実はこのペットサークルの中で触れ合ったおかげで、僕の肩や背中に乗ってくれるようになりましたし、

僕の顔や手以外への警戒心もなくなったような感じがします。

僕の身体全体が僕だと認識してくれたのでしょうか笑

 

さてさて、

今回はペットサークルのご紹介でした!

 

Amazonのリンクはこちら⬇︎

 

ご閲覧ありがとうございました!

デグーちゃん等の部屋んぽの参考になれば幸いです!

---------------------------------------------------

ブログ村ランキングに参加しています!

少しでも良いと思ってくださったらポチッとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログへ

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日常のすゝめ。

↑よかったらこっちものぞいてねー!