デグーのいる生活

愛デグー、ミロとの日常

全然鳴かない!?

こんばんはお久しぶりです、きんぐです。

f:id:king05:20190509222441j:image

そして寝ぼけミロです。

 

今回は最近のミロについて、つらつらと…

 

1月下旬にお迎えして、

早くも3ヶ月半ほど経ちましたが

 

飼う前に色々調べていたデグーの情報と

ミロとのギャップがあります!

 

それは、、、

 

全く鳴かない!!

 

ということです笑

 

アンデスの歌うネズミ』と呼ばれ、

デグーの飼い主さんの動画等でも見かけるデグーちゃんは

ピルピル…やギュィー!など

良く鳴いて感情表現が豊かなイメージでしたが、

 

うちのミロは全くと言っていいほど鳴きません笑

 

本当にびっくりした時にキュ!や

寝てる時た寝言でピィッ!!と

鳴くくらいで、

 

日常触れ合っていて鳴くことはほぼありません笑

f:id:king05:20190509223413j:image
f:id:king05:20190509223418j:image

代わりにというか、

よく目で訴えてくる様子はあります笑

 

よく鳴く、鳴かない、は

オスかメスかによっても変わるのでしょうか…

 

僕個人としては、

おやつを食べている時や構って欲しい時に鳴いて表現してくれるとすごく嬉しいのですが…笑

 

まあ、とはいってもまだ3ヶ月、

社会人で言えば条件付き採用みたいなもの(?)

なので、気長に触れ合って行こうと思います笑

 

もしよろしければ、

他のデグーの飼い主さんのデグーちゃんの様子等の情報などいただけると参考になります!

 

では、ご閲覧ありがとうございました!

------------------------------------------------------

ブログ村ランキングに参加しています!

少しでも良いと思ってくださったらポチッとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

にほんブログ村 小動物ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日常のすゝめ。

↑よかったらこっちものぞいてねー!